ガンダム情報


ブログの訪問ありがとうございます

今回はYouTubeで有益なガンダム情報を配信しているチャンネルをご紹介しますので宜しくお願い致します。




まず最初にご紹介するのは【ガンダムチャンネル】です。

バンダイの公式サイトが運営しているので無料で歴代ガンダムアニメを観ることができます。
違法なアップロードではありませんので安心して視聴できます。
新作の「ガンダムビルドダイバーズRe:RISE」は毎週木曜日の20時から最新話が公開されますので、是非チャンネル登録されてみて下さい。




第1話|ガンダムビルドダイバーズRe:RISE【ガンチャン】
彷徨のコアガンダム
https://youtu.be/03Jd2m8nTiU



第2話|ガンダムビルドダイバーズRe:RISE【ガンチャン】
知られざるミッション
https://youtu.be/RbIPGVyBRJo



第3話|ガンダムビルドダイバーズRe:RISE【ガンチャン】
守るべき場所
https://youtu.be/UwRidV38h7A



第4話|ガンダムビルドダイバーズRe:RISE【ガンチャン】
傷ついた翼
https://youtu.be/5QMa0UOtjgE



第5話|ガンダムビルドダイバーズRe:RISE【ガンチャン】
いま、翼ひろげて
https://youtu.be/5domOEkW054



第6話|ガンダムビルドダイバーズRe:RISE【ガンチャン】
崖っぷちのヒーロー
https://youtu.be/lqUyJJ2-Pkg



第7話|ガンダムビルドダイバーズRe:RISE【ガンチャン】
傷だらけの栄冠
https://youtu.be/T-_mSpWwvg4



第8話|ガンダムビルドダイバーズRe:RISE【ガンチャン】
使命と幻影
https://youtu.be/XpfSjXYtVUM



第9話|ガンダムビルドダイバーズRe:RISE【ガンチャン】
隔絶の淵から
https://youtu.be/M2Nj_mJxioY



第1-7話ダイジェスト|ガンダムビルドダイバーズRe:RISE
https://youtu.be/6DhW4bN96JA






次にご紹介するチャンネルは【THE GUNDAM BASE TOKYO】です!!
もちろんバンダイ公式チャンネルです

毎週木曜日の20時にガンダムビルドダイバーズRe:RISEの最新話のアニメが更新された直後に、最新のガンプラを紹介したりする隠れファンのチャンネルです。
私がこのチャンネルを知ったときは登録者さんが5000人位しかいなかったのですが、新作のアニメが公開されてから登録者さんが一気に増えてきました。

チャンネルには豊富なコンテンツが盛りだくさんですが、その中でも特にお勧めしたいのがこの番組になります!




BBマイスター ワカオのBB戦士情報局!(仮)#1 [ガンダムベース東京LIVE]
https://youtu.be/YcRaJeYVIPg



BBマイスター ワカオのBB戦士情報局!#2 [ガンダムベース東京LIVE]
https://youtu.be/GepexwtzKnM



BBマイスター ワカオのBB戦士情報局!#3(SDCS ユニコーンガンダム3号機 フェネクス (デストロイモード) (ナラティブVer.)
https://youtu.be/cvOVNBsL5aQ



BBマイスター ワカオのBB戦士情報局!#4「武者七人衆と神気結晶編」
https://youtu.be/ba-MkkkqkDc



BBマイスター ワカオのBB戦士情報局!#5[ラクロアの勇者と自由の翼編]
https://youtu.be/W8s821rom_4



BBマイスター ワカオのBB戦士情報局!#6(クロスシルエットを十倍楽しむ!!)
https://youtu.be/301061a7Hog



BBマイスター ワカオのBB戦士情報局!#7(川口名人現る!!山口 キヨヒロさんも登場!!)
https://youtu.be/7jkBiiUTbPY



BBマイスター ワカオのBB戦士情報局!#8 「GBWC2019日本大会『SDガンダムコース』を川口名人と振り返る!!」
https://youtu.be/Z9qRt03ZL5s



喋り方がとても丁寧な人ですのでBB戦士を知らない世代の方にも納得していただけることを確信しています。

SDガンダムのガンプラは新作がなかなか出ないので放送が少ないのですが、2020年にはきっと新作がたくさん出て放送がることを心待ちにしています。

余談ですが私が最も好きなSDガンダムは「豪華 頑駄無大将軍 プラモデル (SDガンダム BB戦士  No.046 )」になります。
とにかく箱の絵がカッコよくて今でもカッコ良いと感じています、いつか組み立てる余裕が出来たら買ってこのブログで紹介したいですね




そして3番目にお勧めしたい方のチャンネルは【JENIC】さんです。

外人さんのガンプラモデラーさんですが、私はこの方のMGサザビーVr.kaのプロモーション動画を見て強くガンプラに興味を持つきっかけになりました。

投稿されている動画はたくさんありますが、その中でもクオリティの高い映像をまとめましたのでこれからガンプラをやってみたいという人には是非見ていただきたいです。




[GUNPLA.건프라] MG SAZABI Ver.ka ★PAINTING FULL BUILD
https://youtu.be/zMRDVKn_iqo



[건프라.GUNPLA] PG UNICORN 유니콘 GUNDAM[MODULATION PAINT]★PAINTING FULL BUILD
https://youtu.be/EorhIO8MSKk



[GUNPLA] PG★RX-78-2★크롬도색 CHROME PAINT [Full Build Step by Step]
https://youtu.be/sgRb5wMcfnA



[GUNPLA.SCALE MODEL] Jenic's finished works ...
https://youtu.be/1CpWba0TYs0



극광을 원하는가!!
https://youtu.be/aTREgdJ_uU0




世界の人口が70億と言われても、ガンプラを映像美として扱った方はこの方以外に今後出ないと思われます。
ちなみに上で紹介した動画ですが、おふざけ動画かと思っていたら「職人なら自分の身体も大事にしろ
」という意味合いが込められていたのです。

キリスト教の考えでは人間は創造主の作品ですので身体を傷つけたりすることはしてはいけないので、ひょっとしたらこの方はクリスチャンの考えを理解されているのかもしれません




そして次にご紹介する方は【Gundam Holic TV】さんです。

外国語でガンプラなどを紹介しているのですが、言葉を理解できなくても雰囲気でなんとなく言いたいことが理解できる不思議な方です。
優しい雰囲気が高橋名人、BBマイスターワカオさんに似ているので1990年代の方には懐かしい気分を思い出すのではないでしょうか?
昔の日本のテレビ番組にはこういう優しい雰囲気の方が出ていました。


https://www.youtube.com/user/holicsquare/videos
Gundam Holic TVチャンネル





最後にご紹介する方は【yujiao land】さんです。

MGサザビーVr.Kaをヤフオクに出品されて900000円で落札された作品を作られた方がこの人だったと思います、2019年11月にヤフオクで出品された百式のプロモーション動画をアップロードされています。


https://www.youtube.com/channel/UCNTe9K9R5eb17CKpDMaQaCA/videos
yujiao landチャンネル



900000円でサザビーを落札された方が開封動画を公開されています。

[蟹佬頻道] 直播 模型職人 Anchoret 製作 Sazabi開箱 精華版 日幣90萬結標 無限維度 薩沙比 改套
https://youtu.be/Y2C8V0hO8d4





Google検索では、
インスタグラムや海外のサイトのほうがガンプラを話題にしている印象を受けました。
Googleの画像検索でGUNPLAというキーワードで検索すると海外の方の考えを知ることも出来ますので気になる方は調べて見て下さい。



まあとにかくサザビーはカッコいいですね



 


にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村


ガンプラランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村


キリスト教ランキング