ガンダムジャスティスナイトレビュー (1)

ブログの訪問ありがとうございます😊

今回はガンダムジャスティスナイトの組立をしますので宜しくお願いします!








ガンダムジャスティスナイトレビュー (2)


ガンダムジャスティスナイトはアースリィガンダムより箱が大きいです。

アースリィガンダムのほうが飛行ユニットが付いているのでそちらが大きいと思っていましたので驚きました。

組み立てのパーツ数が多いのかもしれません、どうやったら簡単に組み立てられるのかよく考えてみます。






ガンダムジャスティスナイトレビュー (3)


箱を開封してみると槍と盾のパーツのボリュームがあるのでアースリィガンダムより組み立てが難しそうに感じます。


よく考えたら、背中のハネパーツも付いているのでフル装備に近いキットだからパーツ数が多いのです、
まだアニメでは登場したばかりなのでこれからの改造が楽しみな機体です。

主役機ではないのですが名前がジャスティスナイトなので、アニメ後半では活躍を楽しみにしています!





ガンダムジャスティスナイトレビュー (4)


トリマチ・カザミという名前が本名みたいです、初めて知りました。

アニメでは漁師の話がほんの少しだけ出ていたので魚や海と関係があるのかもしれません?






ガンダムジャスティスナイトレビュー (5)


組み立ての説明書を読むと胴体から組み立てるようです、
SDガンダムのカードが20円で売られていた時代からガンプラはほとんど組み立てたことはないのですが、
こうやって説明書を読んでみるとHGグレードのガンプラは少し難しいのかなと感じますが、
組み立てにはパターンがあるような気がするので簡単に組み立てできるように何かを発見したいです。





ガンダムジャスティスナイトレビュー (6)


フッ素コートのハサミで袋を開封します。
Amazonで買ったハサミですが値段が安かったですがよく切れます。
第1話のブログ日記に詳細を書いていますので気になる人は見てください




ガンダムジャスティスナイトレビュー (7)



ガンダムジャスティスナイトのパーツを積み上げてみましたらアースリィガンダムより多いことが分かりました!

これは組み立てが難しいかもしれませんが、頑張って完成までやってみます!




ガンダムジャスティスナイトレビュー (8)




まず最初に胴体のパーツからカットします。
ブログの日記第3話で紹介した縦方向からニッパーでカットする方法をやっています。
ランナーを回転させてパーツを切り離す回数が大幅に短縮できるのでブログ第3話を見てください、役に立つと思います。






ガンダムジャスティスナイトレビュー (9)







ガンダムジャスティスナイトレビュー (10)


縦方向からカットするので、ランナーからこのパーツが切り離されました。




ガンダムジャスティスナイトレビュー (11)




ランナーを90度回転させて縦方向にカットします。
ほとんどのパーツは2、3回、回転させる頃には切り離しが完了するので知らなかった人は是非やってみてください




ガンダムジャスティスナイトレビュー (12)







ガンダムジャスティスナイトレビュー (13)


パーツを説明書を読まずにカットしても大丈夫かと思われる方も多いと思いますが、
ランナーの枠にある記号が書かれた箇所をカットしてとなりに置いておけばどのパーツか判別ができます。




ガンダムジャスティスナイトレビュー (14)





こういう感じに並べておけばパーツを手で掴みやすくなります。





ガンダムジャスティスナイトレビュー (15)


パーツの切り離しが完了したランナー枠は箱に入れて机から片付けます。
1つでもランナー枠が減ると完成までの道のりが近くなると感じますので、ランナー枠は目に見えないところに置いておくと疲労感が無くなります。





ガンダムジャスティスナイトレビュー (16)


こういう時に洗濯バサミが大活躍します。

ランナー立てにも役立って、ブログの写真撮影向きにも活躍するので2020年から洗濯バサミが売れる時代がやってくると確信しています。


少し改良して【アルティメット洗濯バサミ】とか商品化されるかもしれません、金属製で重くて保持力があればMGグレードの重たそうなガンプラのランナー立てにも使えるので商品化して欲しいですね
もし企業の方が見ていたらご検討宜しくお願い致します。



ガンダムジャスティスナイトレビュー (17)


記号の書かれたランナー枠を取って切り取ったパーツの隣に置いておけば見易いですね。

ちなみにもし、作業中に机に振動があってパーツの並びがバラバラになってしまい、どのパーツが何番か分からなくなってしまったらどうするのだと考える人もいますが大丈夫です!!






ガンダムジャスティスナイトレビュー (18)


なんと説明書にはパーツのカタチが詳細に記録してある図が描かれていますので、
切り取ったパーツの並びがバラバラになっても説明書を読めば簡単に復元できます。

説明書をここまで一生懸命見たことはないのですが、細かいパーツの細部まで描写されているので驚きました!
丁寧に描いてくれたバンダイの社員さんありがとうございます😊





ガンダムジャスティスナイトレビュー (19)


説明書の使い方を知った日になりました。





ガンダムジャスティスナイトレビュー (20)


ただし、まだガンプラを組み立てたことがない初心者さんは一度にすべてのランナー枠からパーツを切り離してしまうとパーツ数が多いキットでは混乱してしまう可能性もあるので、
慣れないうちは胴体パーツ、頭部パーツを組み立てて少しずつ処理していくほうが良いかもしれません





ガンダムジャスティスナイトレビュー (21)



私も初心者ですので、胴体パーツから組み立てて行くことにします。




ガンダムジャスティスナイトレビュー (22)







ガンダムジャスティスナイトレビュー (23)


ガンダムジャスティスナイトのこのパーツの色は凄い色ですね!
13番
キリスト教と関係があるのか考えてしまいました。





ガンダムジャスティスナイトレビュー (24)


こうやってパーツを綺麗に並べておけば組み立てが簡単にできるので知らなかった人はやってみてください。

蛍光グリーンのようなパーツが目立っていますね、
このパーツはどこにくるパーツなのでしょうか?






ガンダムジャスティスナイトレビュー (25)


パーツを綺麗に並べているので、あとは説明書を読みながらパーツをはめ込んでいくだけでいいのです。

精神的にも疲れないのでガンプラの組み立てには手順が大事だと実感しました。





ガンダムジャスティスナイトレビュー (26)



最初にアースリィガンダムを組み立てている時はパーツを一個ずつ、ランナー枠からカットしてはめ込みながら撮影していたので大変でした。

組み立て方を覚えるとあっという間に完成するので、この方法を布教させたいですね
キリスト教とともに




ガンダムジャスティスナイトレビュー (27)


組み立てて驚きましたが、
あれだけ派手な色をしていた蛍光グリーンのパーツですが組み立ててみるとほんのわずかに色が出ている程度です。

ガンプラを設計する人はそこを計算していたんでしょうね!天才的ですね





ガンダムジャスティスナイトレビュー (28)


次に頭部のパーツを組み立てます。

説明書を読むとAとFとEの番号のパーツを使うことが判明しましたので、その番号が書かれたランナーを探します。





ガンダムジャスティスナイトレビュー (29)


結構数が多いですね、
これを一度に全部切り離しても大丈夫か不安もありましたが、先ほど上で紹介した組み立て方を実践すれば問題ないと考えてまとめてカットしました。





ガンダムジャスティスナイトレビュー (30)



切り離して思うことがありましたが、
同じ番号のパーツがほとんどなのですね、
ガンプラはヒト型に似せて作られているので左右対称のデザインに出来ているから、パーツ数は多く感じても実際は片方をコピーしているだけなので半分の数だと思えばいいのです。





ガンダムジャスティスナイトレビュー (31)


ランナー枠が減ると完成までの道のりが目で確認できるようになります。

積みプラでお困りの方はランナー枠からパーツを切り取って

「 イエスの御名で罪プラの悪霊を叱る!今すぐ私から出ていけ!! 」と祈ると罪プラの悪霊が出ていきますので、もし家で作る気力がなくなったガンプラがある人は箱を開封してランナー枠からパーツを切り取って実践してみてください

イエス様が隣で護衛してくれるので組み立てがはかどるようになります。



ガンダムジャスティスナイトレビュー (32)


罪プラの悪霊を叱るときは名前を呼んだほうが効果が上がりますが、
名前が分からない場合(古いキット)でもイエス様の名前(権限)で叱るとすべての悪魔や悪霊は去らなければならなくなります。

間違えてもザクとか脇役の名前で叱っても悪魔や悪霊は去りませんのでどの世界でも主役が重要なのです。





ガンダムジャスティスナイトレビュー (33)


川口名人の名前で叱っても効果があると思います。









ガンダムジャスティスナイトレビュー (34)

叱るときは必ず強い態度で臨んでください、
手を合わせながら泣きながら叱っても去らないので箱に向かって指をさして強い態度で叱ってください、そうすれば必ず罪プラの悪霊は去っていきます。






ガンダムジャスティスナイトレビュー (35)








先日GBWC2019年の世界一が決定しましたが、
その動画で川口名人が参加されなかった人達の想いを感じて悲しむシーンがありました、過去においても名人がそういう姿を人前で見せるのはなかったので今でも印象に残っています。


https://youtu.be/jLRi2uOjh5A
GBWC2019年


罪プラの悪霊を追い出せばGBWCに参加される方が2020年から大幅に増えることを確信し、その他の罪の意識で人生を思い悩むことはなくなりますのでイエス様の名前で悪魔祓いをやってみてください

「イエス様にはそういう権限があることを身をもって知ることができます」

私もその一人でしたので2019年11月8日にキリスト教の洗礼の儀式を受けるまでは、10年以上ひきこもりをしていてプラモデルを組み立てることもできずにいたからです。
私もいつかGBWCに出てみたいです、
ガンプラを作りながらイエス様の権限を伝えることをします。



このブログのTOPページのアドレスになります、お気に入り登録宜しくお願い致します
http://godbless.blog.jp/



ガンダムビルドダイバーズRe:RISE公式サイトはこちら
アニメは毎週木曜日の20時にYouTubeのチャンネルで更新されます
http://gundam-bd.net/











にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村


ガンプラランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村


キリスト教ランキング